カスタマーレビュー お客様の声

チューニング

お客様が装着されたパーツなどについて、ご投稿いただいた感想を掲載しています。
実際に装着・使用されたナマの声を参考になさってください!

タイトル

【くま太郎さん】STP 2 レポ

ユーザー名 群馬県 くま太郎さん
モデル Xseries/F48

装着してから約1000km程、走行しましたので書き込みさせて頂きます。
この度F48 X1 1.8dに取り付けしました、自身初のディーゼルと云う事も有り装着前は出足のモッサリ感や、鈍重な走りに些か辟易しながらも(まぁこんな物か…)と諦めに近い気持ちのまま乗り続けて居りました。
そんな時日々チェックしてるStudie HPのSTP 2の動画を拝見、Studieのオリジナルで有る事、前車種でも色々と御世話に成ってた経緯から信頼出来る物で有る事と思い取り付けを御願いした次第です。
装着感ですが、停止時からの出足のモッサリ感は若干残るものの、アクセルの踏み込み開度に応じた加速感を得る事が出来ます。
コンフォートモードはスポーツに、スポーツはスポーツ+のようなエンジンの回り方に、今までのモヤモヤした感覚が少し払拭させられたように覚えました。
余力の有るパワーアップのお蔭で運転にも余裕が出来、自身の愛車が楽しく少し好きに成れました。
今回相談に乗って頂き、東京店に品物を移動して頂きました忰部さん、3Dのフットレストと共に丁寧に取り付けをして頂きました東京店の皆様、フロントの猪俣さん、この度は御世話に成りました。
今後もモディの御相談をさせて頂く事が有るかと思いますが又宜しくお願いします!


東京店  猪俣

レビューをご投稿いただきましてありがとうございます!
ご体感いただけたようで嬉しいです。付けてすぐに体感できるパーツですよね。
なかなかパーツのラインナップが多くない車種ですが、私も同じF48乗りですので今後も色々とご相談ください (^_^)

タイトル

【gouzou69さん】 Studie STP2 やっと取付

ユーザー名 gouzou69さん
モデル 1series/F20

先日、注文していたStudie STP2 が入荷しましたと森井副社長からメールが入り、私は伊豆高原につまと旅行中でしたが速く装着したくて16:50に家に帰り、ダッシュでStudieへww
森井副社長に今日 着けれますか? の問いに森井副社長「2時間待ちで行けそう??」との事でギリギリ閉店前に取付完了??\(^-^)/
帰り道15分では判りませんでしたが、毎日の通勤で変化を実感出来ました。
最初に装着するべきパーツです(^ ^)
私は見かけから入って来ましたが そう思わせる走りの違い??最高です(^ ^)
森井副社長 横浜店の皆様、遅い時間にお伺いさせて頂いたのに装着して頂きありがとうございます、♪
まだまだ やりたい事が盛り沢山ですが、財布と睨めっこしながらBMW らいふを楽しんで行きますので今後共、宜しくお願い致しますm(_ _)m
HP乗ったら限定ステッカー下さいねwww


横浜店  森井

gouzou69さん いつも大変お世話になっておりますっ!
生憎の欠品で長らくお待たせしてしまいましたが、効果を体感いただき楽しんでいただけてるようで嬉しい限りですっ♪
確かに、この手のパーツはターボ車輌の特権ですので、早い段階で体感して欲しいパーツですよね~♪今後も駆け抜けて歓んでいただけるよう、
様々な提案をしてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

タイトル

【toshi-zouさん】待ってましたよ♪ aFe Momentum GT Cold Air Intake System Stage-2

ユーザー名 toshi-zouさん
モデル 3series/F31

ディーゼル用では中々出てこなかったエアインテークシステム、やっと発売されたとの情報を知りすぐに原田さんに連絡して取寄せ装着して頂きました♪
サウンドモジュールに引き続きStudieさん初取り付け、人柱になりました(笑)
効果の程は走り出してすぐに体感出来ました。
吸気音は室内にはあまり入ってきませんが、地下駐車場などで窓を開けてると『キューン、シュパーン』と聞こえてきます。少し物足りない気もしますが、妻にバレずにすみましたw
肝心のパワーアップですが、帰りの高速道路でスロコンの設定変わった?って確認しちゃったくらいアクセル開度が少なくても前に前に出て行く感じです。
同じくaFeのDynamic Air Scoopとの相乗効果も大きいと思われるので、同時装着がよりお勧めかと思われます。
アメリカブランドなデザインは好き嫌い分かれるかもですが、機能面はバッチリ満足出来ます。
いつも寡黙な工場長が「初めて付けるの楽しみなんです」と、ニコニコしながら手際良く取付けされる姿にプロの格好良さを感じました。
今回も色々とお世話になりありがとうございました♪


神戸店  原田

toshi-zouさん
待望のアイテムラインナップに即ご注文頂きお取付させて頂き有難う御座いました。
いつも初モノ取付ばかりでご一緒にスタディさせて頂き感謝感謝です!N47エンジンの鼓動と更なるポテンシャルをお楽しみ頂け嬉しい限りです!!!ギュインギュイン回して頂きハイスペックを楽しんで下さい♪いつも有難う御座います!またご一緒にスタディさせて下さい(^^)

タイトル

【Makotooさん】AC SCHNITZER Performance Upgrade

ユーザー名 東京都青梅市 Makotooさん
モデル 3series/F30

F30 320d M Sportに取り付けて頂きました。帰り道の高速にて、いつも通りにアクセルを踏んでみると、あれどこまで引っ張るの?ってな感じで、回転数が上がっていきます(^^;
あっと言う間に100kmまで加速し、その後もいつもなら、床まで踏んでもなかなか伸びない高速域が、まだ床まで踏んでいないのに………(ご想像にお任せします…)正直、ちょっとビビってしまいました。2000回転以上で、こんなに前に出ようとしたっけ?って、戸惑いました。今まで8速はあまり使ったことがなかったのですが、8速/2200回転くらいでも、アクセルを踏めば、そのままスムーズに加速していきました。
一般道で、コンフォートで走っても、スムーズに加速し、あっと言う間に速度が上がり、あとは惰性で走らせて、アクセルをあんまり踏む必要がなかったです。エコプロモードで走っている感覚かも…
総評としては、今のところ、大満足です。ディーゼルのモサモサ感が解消できるツールだと思います。純正の足回りに不満が出てきました(苦笑)今まで以上にアクセルを踏む「勇気」が必要になりそうです。


東京店  猪俣

詳しいレビューをご投稿いただきましてありがとうございます!一般的なブーストアップモジュールと違い、こちらはサブコンになりますのでご体感いただいたように下から上まで全域での効果がありますよね(^_^)仰る通り、間違いなく次は足回りになると思いますし、その次のオススメもあったりします(笑)これからも宜しくお願いいたします!

タイトル

【Freude320さん】走りの物足りなさを補完するSTP2!

ユーザー名 Freude320さん
モデル 3series/F30

F30 320 MスポーツにSTP2装着頂きました。装着後の感想はドカンと爆発的に効く昔のターボ車というよりも、トルクの底上げで非常に乗りやすくなったという印象です。
今まで強めのアクセル操作をしたときにエンジン音が若干ノイジーに感じていた回転領域でもトルクアップルのおかげか車を前に押し出してくれ気持ちよく運転できます。物足りない領域を補完してくれるパーツという表現が私にはしっくりきます。
このように比較的ジェントルな印象を受ける一方でスポーツモードにするとやはり低回転からのパワー感は確実に向上しています。レーシングカートが趣味で車のバランスやエンジン回転フィーリングに拘りを持つ高校生の息子も助手席で私とほぼ同じ印象を持っていました。
いつもよく利用する起伏が豊富な地元六甲山系・再度山ドライブウエイで効果がより体感できそうで楽しみです。ARQRAYマフラー、cpmに続いて今回のSTP2装着、どれも満足度は高いです。これからも今回のF30のみならずE46モディファイ、メンテナンスなどアドバイスよろしくお願いします。

Freude320さん
先日はSTP2のお取付頂きまして誠に有難うございました。
乗り易く扱い易くそれでいて速い!この効果をFreude320様に実感頂き、また息子様にもお感じ頂けた事はとても嬉しく思います。
これからもE46&F30共にお任せ下さいませ!ご期待以上にご満足頂けるBMWライフのご提案をさせて頂きます(^^)
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

タイトル

【Rie&Yusukeさん】STEP2 恐るべし(笑)

ユーザー名 東京都八王子市 Rie&Yusukeさん
モデル 1series/F20

東京都八王子市に住んでいるので、普段は、東京店に、お世話になってますが名古屋ベイ店の1周年キャンペ?ンの時に、お祝いを兼ねて、初の名古屋ベイ店訪問を実施しました。その時に、キャンペーン価格だったので、STEP2をうちのF20-116iにも導入しました。
導入後、高速、街乗りを経ての感想は、「もっと早く着ければよかった。」の後悔が。。。。馬力は当然、トルクもUPしているので、新東名とかの長??い、上り坂を120iのように加速します。
普通のBMWのリミッターまで、短い距離で、ちゃんと到達するようになりました。
あと、個体差はあるでしょうが、街乗りでも、トルクUPの恩恵で、アクセル開度を穏やかにして走ると平均燃費が11%向上しました。これにはビックリです。
因みに、うちの車は、吸気系はK&Nのエア・フィルター 排気系はレムスのマフラーを装着しています。
相澤さん、メカさん 1周年イベントの超多忙の中、ありがとうございました(^^)


名古屋店  相澤

先日は名古屋店へのご来店とSTP2のお取付頂け有難うございました。STP2の効果にご満足頂けたようで嬉しく思います。
BMWをより楽しんで頂けますようお手伝いをさせて頂きますので東京店共々、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

タイトル

【ビギナーさん】CPM

ユーザー名 ビギナーさん
モデル Xseries/E84

ずっと気になっていたCPMを装着!
正直、鈍感な自分が装着による効果を本当に体感できるのか不安でしたが、びっくりしました。
段差を超えた時の感覚やエンジン再始動時の振動、直進安定性など、鈍感な自分でもかなり変化を感じることができます。
原田さん、ありがとうございました!


神戸店  原田

先日はCPMお取付頂け有難うございました!
きっとご体感頂けると思ってました (^^)
ビギナーさんのお悩み解消にお役に立てたなら嬉しい限りです!また是非何なりとご相談下さい。今後もどうぞ宜しくお願い致します。

タイトル

【hideオヤジさん】GruppeM CARBON RAM AIR SYSTEM 最高!

ユーザー名 hideオヤジさん
モデル 4series/F32

流石にKING OF INTAKEと言われているだけあって見た目だけでもエンジンルームがレーシーに激変!!
当然、見た目だけでなくアクセルのツキが良くなるのは勿論、エンジンが回ること回ること、これは慣れるまで必要以上にアクセルを踏みたくなるパーツです。
吸気音は想像していたより車内に聞こえませんが、その分若干、排気音が大きくなった様な気がします。
これから暑い夏に向けエンジンルームの温度はぐんぐん上昇するので、ラムエアーで沢山の冷たい外気をエンジンにと考え今回、導入をしましたが、夏到来で結果大正解となること間違いなしです。
STP2、マフラー、インタークーラー、プラズマと来たら後は、吸気系のこれしかないですよね?石塚さん・・・
aFeエアインテークも選択肢にありましたが、決め手はやはり高級感漂うカーボンでした。車種別専用設計だけあってカバーはフィット感も抜群でGruppeMにして後悔なしです。何時も我が儘な要望を聞いてもらってヅカさん有難うございますっ。


東京店  石塚

いつもhideオヤジさん有難うございます。
吸気排気。そしてブーストアップ。Turboチューンの基本は全て押さえて来たので、最初の時と現在では、別物のマシンとなりましたね☆
一緒にエンジンルーム見て、改めて思いましたが、やっぱり視覚的にも魅了してくれる逸品です。さらにドライブも楽しくなると思います。
くれぐれも違反には気を付けつつ、最高のN20エンジンを楽しんで下さいネ(^^)v

タイトル

【yoshi君さん】WAGNER TUNINGインタークーラーキット

ユーザー名 yoshi君さん
モデル 3series/F30

前より、石塚さんから薦められていたWAGNER TUNING インタークーラーがどうにも気になり交換に至りました。思い立ったら我慢できず、在庫確認したところ『有りますよ♪』聞くと、在庫も少なく次回まで時間がかかるかもとのことで、これも縁だと勝手に思い、期待しながら作業待ち。あっという間にサクッと完了。
肝心の感想は、お薦めだけに大変満足です。
きっちり冷却され、密度の増した空気がエンジン内部で爆発。
今まで以上に大きなトルク、パワーがステアリングとシートから身体に伝わる感じを堪能することが出来ます。レスポンスの方も今まで以上。
高速合流や、追い越し加速で、このタイミングでそこに行きたいと思った時の感覚が、自分の意志と実際のズレが少なくなりました。
石塚さん、いつも素敵なお薦めありがとうございます(^^♪
これからも、よろしくお願いします。


東京店  石塚

こんにちは。いつも大変お世話になっております。またいつも遠くからのご来店有難うございます。
行きのフィーリングから、パーツ装着した帰りのフィーリング、随分と変わったと思います。また何か気になる事があれば、何時もでメッセージ下さい (^^)
魅惑のパーツは在庫を切らさないように心得ますw 今後も何卒よろしくお願い申し上げます。

タイトル

【toshi-zouさん】WAGNER TUNING by Studie

ユーザー名 兵庫県 川西市 toshi-zouさん
モデル 3series/F31

吸排気、サブコンとくればやはりここでしょう!って事で☆
標準装着されているインタークーラーを大型化することにより走行風を最大限に活かし、タービンにて高温化したエアーを適正な冷却効果で燃焼効率を上げ、パワーアップや燃費の向上にも繋がるターボ車両にはマストアイテムかと(^^)
まだ寒い時期ですが、それでもかなり体感できます。STP2との相乗効果もあり、今までより右足に力を入れなくても車が楽に前へ前へと進んでくれる感じです。
ポン付け無加工で取付出来て、スッキリとインストールできるのも良いですね。
そのままでは面白くないので、無理言ってStudie AGのロゴも入れてもらいました。
ただあまりにもスッキリ収まり過ぎて、言わなければ変えている事に気付かないのが難点と言えば難点かな?(笑)
これで走りの方に関してはほぼチューニング完了、って感じですが見た目がほとんどノーマルなのはやはりホイールが純正のままだから仕方ないかなぁw
原田さん、良いネタお願いしますね〜( ^ω^ )


神戸店  原田

toshi-zouさん いつもレビュー有難う御座います!
WAGNERは控えめですが効果抜群ッ!即実感ッ!STP2との相乗効果もやはり大事なところです(^^) こっそりと他のチューニングメニューもご用意しておりますのでご安心をw
そろそろ5本スポークも行きましょうかwww 宜しくお願い致します。

Best Items

Best Items