カスタマーレビュー お客様の声

ブレーキ

お客様が装着されたパーツなどについて、ご投稿いただいた感想を掲載しています。
実際に装着・使用されたナマの声を参考になさってください!

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【Kei2_Mさん】DIXCEL SDローター&SR2パッド

ユーザー名 Kei2_Mさん
モデル 5series/F10

走行距離が60000kmを超えてブレーキの感触が悪化していところで、ちょうどDIXCELさんのイベントが開催されました。しかも興味のあった「スリットディスクへの無償アップグレードサービス」。メーカーさんから直接アドバイスを頂けるとのことで、東京店に伺いました。DIXCELさん持参のロータが調度F10用という奇跡もあり、その場でローターとパッド(SR2)への交換をお願いしました。まだ慣らし運転中ですが、踏力と制動力が比例している感じが判ります。滑らかなフィーリングが感じられて、とても大満足です。アドバイスして頂いた猪俣さん、作業して頂いたスタッフさん、寒い中説明して頂いたDIXCELさん、皆さんありがとうございました。


東京店  猪俣

イベントにお越しいただきまして誠にありがとうございました。ホイールの汚れが激減するだけではなく、当たりが出てきますと非常にコントロールしやすいフィーリングをご体感いただけると思います。またこちら方面にいらっしゃる機会がありましたらぜひお立ち寄りください!今後も横浜店、東京店共々、宜しくお願いいたします。

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【hideオヤジさん】brembo赤バナナ&ドリルド

ユーザー名 hideオヤジさん
モデル 4series/F32

値上げ前のbremboキャンペーンを利用して7月9日に注文し、一ヶ月掛からない期間で納入されヅカさんから連絡をもらいstudieさんの長期盆休み前に念願のbrembo GT kitを装着しました。
車両色がシルバーのためキャリパーもシルバーかブラックかと迷いましたが、以前のE46も同色でレッドのキャリパー&ドリルドローターを装着していたので、今回も同仕様にしました。
ある程度、チューニングとエクステリアに手を加えてくると、やはりBBSのホイールから垣間見える標準の品疎なブレーキが気になり装着を決断しましたが、過去にbrembo装着によって大きな事故に至らず助けられた事が数回あり、走りイコール制動の重要性を理解しているつもりです。
装着後、盆休みもあり、片道30キロ程度のゴルフ場へ2回程と、敢えて高速を利用せず300キロ近く街中走行を中心に当たりをつける目的で、エンブレを使用せず意識的にブレーキングをした結果、ローター全周に均等にパッドの跡がついてあたりが出たようです。
純正のブレーキはコントロールが難しくカックンブレーキに対し、bremboは右足で踏んだ分だけの分量で制動の調整が可能なところがコントロール制が良いと言われているところかと思います。
これから高速走行でフルブレーキングをしていきたいと思いますが、bremboによる過信は禁物と肝に銘じ駆け抜ける喜びを満喫していきます。
M Performance ブレーキシステム キャンペーンも開催していますが、予算に余裕のある方はbremboキャンペーンを利用しない手は無いと思いますよ!
ヅカさんやっぱりF:6PODとR:4PODは効きが違いますよね?


東京店  石塚

こんにちは。いつも大変お世話になっております♪
とっても速いペースでグングンと進化しておりますが、やはりキモとなるブレーキはbremboでキマリですねっ。しっかりした制動力は勿論、視覚的にも大満足な機能パーツですね。しかもBBSとの組み合わせで、鬼に金棒ッ♪♪ くれぐれもスピードの出し過ぎには注意しつつも楽しんで下さい。
bremboの6POD&4PODのバランス最高と思います☆ 誠に有難う御座います!! 今後も何卒よろしくお願い申し上げますッ (^_-)

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【Echo_Alphaさん】brembo/ピロ/ドラレコ

ユーザー名 Echo_Alphaさん
モデル 3series/E92

Brembo GT Kit、フロント・ロアコンピロ、ドライブレコーダー/レーダー探知機を一気呵成かつ高精度に装着頂き、大変有難う御座います。
ロアコンピロに関しては、運転後直ちにその効果(ハンドリングの正確性)が実感できました。少し気になっていた給油に関しても、10万キロ無給油でも大丈夫との事。Made in Japanのベアリングを選択された効果があると思います。給油して付着したダストによる摩耗が特に心配でした。フロントサスの正確な動きが分かり易くなり、コスパは最高かと思います。
Bremboに関しては、コメントの必要が無いと思います。マスターシリンダーは替えて居ない為、踏みしろが増える事は理解していましたが、その分パーシャル域の解像度が増えとても良いタッチになっています。純正が0-10あれば、Bremboは「薄く踏む」ブレーキングで10段階位の調整域があり、これから本当に楽しみです。
ドライブレコーダー/レーダー探知機に関しては、家族からの「父の日」のプレゼントです!ドライビングライセンス保持並びに家族を不安にさせない為に、良い父親でありたいと思います。今後共、宜しくお願いします。


神戸店  遠藤

Echo_Alphaさん
こちらこそ、大変有難うございました!長らくおまたせしてしまいましたが…
その分、各パーツの確実さと性能の違いを抜群に体感頂けているようで良かったです (*^^*)
ご家族からのプレゼント♪素敵ですねー!brembo装着で、超高速域でも安心して止まれちゃいますがライセンスはご家族のためにも大事にして下さいね(笑)
またのご用命、お待ち致しております (^_^)

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【ホシくんさん】DIXCELLブレーキローターPD、SRブレーキパッド

ユーザー名 岩手県北上市 ホシくんさん
モデル 1series/E87

E87を11万キロ走行させた結果、ローターの厚みが規定値以下になったため、フロント、リアのブレーキローターとパッドを全取り換えしました。
1000kmほど走行して自然に効くようになったように思います。
一昨年前のビルシュタインB4へのダンパー全取り換えに次いでのメンテナンスです。
低ダストタイプのSRブレーキパッドにしたので、ホイールの汚れぐあいが少なくなった?かと気になっていますが、その効果は今後のお楽しみです。
ディーラーでの純正部品の交換より、数万円はコストダウンできたと思うので費用的にも大変助かりました。
今後ともよろしくお願いします。


仙台店  佐々木

ホシくんさん
あっと言う間に11万キロ突破ですね!リアのスタビ取り付け時はまだ3万キロ代でしたからこの調子で元気な車であって欲しいです!!純正パッドとローターの組み合わせの金額に困られて弊社に初来店されるお客様も珍しくはありません(^^;)。効きも戻ってきたようですしダスト量は確実に純正以下になりますのでご安心下さい(^-^)。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

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【nicoloさん】E46 SRブレーキパッド、DIXCEL PD交換

ユーザー名 nicoloさん
モデル 3series/E46

猪俣さん、本日はありがとうございました!長年ブレーキダストに悩まされましたが、本日をもって卒業することができました。
また、DIXCEL PD交換で、ブレーキ鳴きも一気に解消することができ快適なBMWライフが満喫できそうです。ブレーキの効き具合はジワーッと制動を感じることができ、ブレーキのコントロールは楽になりそうです。これからあたりができてからまたレビューされていただければと思います。
ハブの部分?の調整までしていただき、いつもながら丁寧な仕事ぶりに感激です!!ありがとうございました。またお店に行くのでよろしくお願いします。


東京店  猪俣

nicolo様
いつもありがとうございます!今回のパーツも気に入っていただけて非常に嬉しいです。ブレーキは安全上、重要なパーツですがダスト量だけではなくフィーリングも大事ですよね。こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします♪

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【みぃゆさん】F31 低ダストブレーキパッド

ユーザー名 みぃゆさん
モデル 3series/F31

購入から半年、こまめに洗えば大丈夫といい聞かせてきましたが暑さで嫌気がさしてきました。
以前からスタディさんは、気になっており名古屋にオープンしたので思い切って行ってみました。敷居が高いと思い、ドキドキしながら2Fに上がりましたがとても気持ち良く買い物ができました。
ブレーキですがカックンが無くなり自分としては、かなり扱いやすくなりました。踏み込む量は、増えましたがコントロールしやすいです。距離はまだ少ないですがダストも少なく非常に満足してます。
本来、関係の無いヘッドライトの光軸についても調整して頂きありがとうございます。
BMW初心者なのでこれから色々、相談に行きたいと思います。


名古屋店  志村洋一

みぃゆ様
先日はご来店ありがとうございました。ブレーキのダスト等少しでも改善にお役に立てて良かったです。ヘッドライトロービームはその後どうでしょうか?
次回ご来店時にお教え下さいね、またのご来店おまちしています。ありがとうございます。

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【N-Mさん】SR 低ダストブレーキパッド

ユーザー名 N-Mさん
モデル 5series/F11

純正パッドのブレーキダストが酷く、洗車後100Kmも走ればホイールが真っ黒になってしまい、とてもストレスを感じていました。
そこで、studieのSR低ダストブレーキパッドです。
交換後は、明らかにホイールの汚れが減り、また、慣らし終了後には、ブレーキのタッチフィールも大きく改善しました。
交換を悩まれている方は、価格も良心的ですし(プレミアムメンバーだと10%offだったかと思います。)、オススメです。


東京店  石塚

N-Mさん
こんにちは!いつも大変お世話になっております。別のパートから、ガンガンとイジって行きましたが、このダスト低減はホイール代わった歳には、特に気になるところですよね。
いい感じのようで嬉しい限りです。今後とも宜しくお願い致します (^-^)

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【じゅんじゅんさん】スタディオリジナルブレーキパッド

ユーザー名 じゅんじゅんさん
モデル 2series/F22

猪俣さん本日はありがとうございました。スタディオリジナル低ダストブレーキパッドの交換をしました。

純正のパッドと比べてブレーキのタッチの感じがスグに変わったのが実感できました。装着してから200キロくらいは慣らしなのでまた詳しく投稿しようと思います。純正の感じに違和感を感じてる??235i乗りの方はオススメです。

次はSSSやろうかと思ったのですが先に例のフロントスポイラーをやるつもりです。猪俣さんにこれから色々相談すると思いますが宜しくお願い致します。


東京店  猪俣

じゅんじゅんさん、ご投稿いただきましてありがとうございます!ブレーキパッド、早速体感いただけたようで嬉しいです。SSSもスポイラーもどちらも必ずやご満足いただけると思いますので、これからまた相談させていただき素敵なM235iに仕上げていきましょうね♪今後とも宜しくお願いいたします。

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【ろっくんさん】F30 320d Msp Studie×DIXCEL SR ブレーキパッド

ユーザー名 ろっくんさん
モデル 3series/F30

Studie×DIXCEL SR 低ダストブレーキパッドを取り付けて1,500km程経過しましたので、
純正と比較して感想を投稿します。
取り付け直後かなり滑る感じで早めのブレーキングが必要でした。
遠藤さんに、当たりがつくまで約200kmくらいと言われていましたのでとりあえず我慢・・・
私の運転の場合、徐々に当たりがつき始めて500km過ぎたくらいから本来の性能に達した感じがします。
タッチフィーリングが理想通りで満足しています。
滑るような感覚は全く無くなり、急ブレーキでも効き目は十分です。
純正に比べ初期タッチは柔らかくなり、踏み込みながら優しく止まることができます。
街乗りの減速コントロールや信号停止などにカックンは皆無で余裕ができ楽です。
純正の踏み込み量は、初期タッチから停止までが浅過ぎてコントロールに
神経を使いましたが、逆に効きの良さは抜群で安心感はありました。
一番の懸念材料だったダスト量は、説明では純正と比較して1/3くらいにとありますが、乗り方次第だとは思いますが、私の場合1/5以上に減った感覚です。
おかげでホイールの汚れを気にするストレスは無くなり気持ちいいです。
ホイール洗いも超楽チンになりました。
この度は、前回のマフラー交換での取り付け微調整もして頂き感謝致します。
遠藤さん、原田さんには大変お世話になりました。今後共宜しくお願い致します。ありがとうございました。


神戸店  遠藤

ろっくんさん お世話になっております!詳細なレビューを頂きまして誠に有難うございます<(_ _)>
SRパットはダスト量だけではなく、コントロール性やブレーキタッチのフィーリングも重視しまして摩材を選定しました自信作です(*^^)v
大変ご満足頂けまして嬉しい限りです(^O^)/
また何かございましたら、いつでもお気軽にご相談下さい(^_^)
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

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【じゅんいちさん】ブレーキパット交換

ユーザー名 じゅんいちさん
モデル 5series/F10

純正のブレーキパッドのダストがひどかったので、Studie×DIXCELのコラボレーション・ブレーキパッドに交換しました。
劇的にダストが減り洗車が楽になりました。早めに交換しておけば良かった。
フィーリングも日本車に近い感じでコントロールしやすいです。


東京店  石塚

コメントありがとう御座います。やっぱり一番気になるブレーキダスト。交換頂き、洗車も楽に。そしてまた走りも快適と思います。その他にもイロイロ便利なアイテムやカッコ良くなっちゃうパーツ、取り揃えておりますので、またStudie +TOKYO-に遊びに来て下さいネ。ありがとうございます。

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