PETRONAS
 
PETRONASエンジンOILはF-1をはじめとしたモータースポーツシーンで数多く使用されている高性能OIL。我らがBMW Team Studie でも使用され、その抜群の安心感とポテンシャル。SPORT BMW=PETRONASのイメージを確固たるものとしたSYNTIUMシリーズから二種類を徹底的なTESTから選びました。

Racer X1(0W-30)

多くの実践テストを経て、ここに誕生!PETRONASのBMW直噴ターボ専用OILと言っても過言でない、Racer X1(0W-30)が仲間入りしました。最新のテクノロジーを注ぎ込んだ、この0W-30は省燃費性能と高温高負荷でのエンジン保護を両立しストリートからサーキットまでカバーする次世代の科学合成OILです (^_^) 
M系ターボ・エンジンにはRacer X1(10W-60)がお薦めですが、ここ近年のBMW直噴Turboエンジンに見事な相性を魅せている超が付くほどの高性能が光ります!
メカニカルノイズの軽減は、驚くほどに高いレベルで実現。さらに魅惑的なのが、ヒュン♪ヒュン♪と、これでもか~!と気持ち良い、この吹け上がりを一度味わったらやめられない軽快さ (^_^)v 
N13B、N20B、N54B、N55B、N63Bオーナーさん必見のNEW OILの誕生ですーッ!!

※ 10万円以上で金利0%クレジットがご利用可能です!
Racer X1(0W-30)
4気筒
23,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)
6気筒
24,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)
8気筒
29,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)
10気筒
32,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)
12気筒
34,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)

SYNTIUM RACER X1(10W-60)

まずはシリーズ最高潮でありますRacer X1(10W-60)です。
これはうちのミク号やSuper耐久のZ4がレースで使用しているそのもののオイルで性能は文句無しです。本来であればパワークラスターとぶつけるべき商品なのですが、スタートから全開に売っていきたい!というメーカーさんの意向もあり今回特別価格でREDLINEと同価格での販売と致します。
温度変化が極端に少なく、GTでも相当辛い油温&油圧な状況でも腰砕けしなかった本当に素晴らしいオイルです。パワークラスターと比べるとまずエンジン音が非常に静かになります。エンジンの廻り方だけはパワークラスターの方が幾分軽く感じますが、これはパワークラスターの方が極端なだけでペトロナスのしっかりとした廻り方に好感を持つ方も多いと思います。

Racer X1(10W-60)
4気筒
23,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)
6気筒
24,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)
8気筒
29,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)
10気筒
32,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)
12気筒
34,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)

SYNTIUM3000(5W-40)

もう一つのオイルはSYNTIUM3000(5W-40)です。
ペトロナスのベースオイルの良さを最大限ストレートに表現したオールマイティなスタンダードオイルで純正以上の性能を持ったオイルを出来るだけ細かいサイクルで変えていきたい方にお薦め致します。
こちらはカストロールエッジの対抗馬となりますが、カストロール信者の方に是非一度使ってみて頂きたいです。勿論カストロールも良いオイルですので、あくまで御自身のものさしで比較してみて頂きたいと思います。

SYNTIUM3000(5W-40)
4気筒
15,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)
6気筒
18,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)
8気筒
24,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)
10気筒
29,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)
12気筒
32,000円
(オイルフィルター込・工賃込・税別)